即独bーboy司法書士のブログ

田舎でほぼ即独した司法書士が、日常を綴っていきます!趣味でブレイクダンスをしています♪

商売人としての差

こんばんわ⁉️こんばんは‼️

今日は、同級生である友達が事務所に来てくれて、友達の取引先を紹介してもらいました🙇

僕は、開業して約1ヶ月、自分の事業が成立するために、自分のためだけに営業をしてきました💪

それは間違ってないと思いますし、開業1ヶ月の状態なら多くの人がそうすると思いますが、友達の場合、新参者の僕のために時間を割いて、本来僕が一人でやらなければならない営業を率先して手助けしてくれたわけですね🙇

そのことを思った時に、確かに自分は難しい試験に(時間をかけて運よく)合格したけど、商売人としてのスキルや心意気は、友達の足元にも及ばないと感じました☀️

今は自分のことでいっぱいいっぱいですが(いや、暇ですが‥)、商売する中で、仕事の成果物以外の何かを関わる人に還元できるようになりたいと思った1日でした。


あと、

お昼にラーメンを食べたのは内緒です😁

×

非ログインユーザーとして返信する