即独bーboy司法書士のブログ

田舎でほぼ即独した司法書士が、日常を綴っていきます!趣味でブレイクダンスをしています♪

滋賀のお菓子といえば☀️

こんばんわ⁉️こんばんは‼️

滋賀のお菓子で最近有名なのはバームクーヘンでしょうか⁉️

今日は、妻が会社からバームクーヘンで有名な会社のお菓子をもらって帰ってきてくれました🎵

モナカなんですが、アンコと皮が別れていて、食べる時に皮を取り付けるようになっており、皮がパリパリの状態で食べられるというスグレモノなのです✨


このモナカを見ると、昔某府省庁に出向していた時に、出身地の名産品を持ち寄って事務局長以下で宴会をする催しがあり、このモナカを買っていったのですが、後で事務局長(少し前すごく有名になられた方)が甘いものが苦手と聞き、衝撃を受けたことを思いだします😅

他の皆さんには大好評でしたが👍

モナカの皮みたいにお腹周りもぽこっと外れたりしないかなぁ😭

×

非ログインユーザーとして返信する